豊永利行「Day you laugh」(初回限定盤)を買ったよ

投稿日: カテゴリー: 雑談, ラジオ, 豊永利行

みなさん、こんにデュラ!しらたきです。トシくんこと、豊永利行さんの新譜「Day you laugh」を購入しました。

toshikun01

豊永利行さん・デュララジとは?

花澤香菜さんが参加していることからWebラジオ「デュララジ」の視聴を始めたのが約6年前。

一緒にパーソナリティを務めているが、豊永利行さんです。デュララジはアニメ「デュラララ」を盛り上げるために始まり、2期「デュラララ×2」のために「デュララジ×2」として帰ってきました。デュラララでは竜ヶ峰帝人役を演じるトシくん(豊永利行)と、園原杏里役を演じるはなちゃん(花澤香菜)の2人がメインパーソナリティ、放送作家なはずなのに出演者になってしまっている吉原じゅんぺいさんの3人で進行しているラジオが、デュララジです。

はなちゃんと、としくんがただイチャイチャしているのを1時間ぐらいにわたって、聞かされるラジオなのですが、二人の姿が微笑ましく、ついつい笑みがこぼれるラジオです。

豊永利行さんって歌出してたんだっけ?

元々、インディーズで音楽活動をしていた、トシくん。シンガーソングライターとして、作詞・作曲共に自分でやってしまう才能あふれる人です。

「デュララジ」の中でバレンタインデーに花ちゃんからチョコをプレゼントされたお返しに、「花」というラブソングを贈った所から、もうデュララジのファンは「トシくんと花ちゃん、結婚しちゃえよ」という雰囲気になりました。この「花」が最高なんです。

ラジオの中ではギター一本で演奏され、後にデュララジのラジオCD(DJCD)に収録されました。

TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』再うp 3枚目+(ルビ:プラス)
豊永利行 花澤香菜 沢城みゆき 福山潤
フロンティアワークス (2012-01-25)
売り上げランキング: 34,538

その後、としくんのアルバム「MUSIC-ENTERTAINMENT」に別アレンジとしてオーケストラアレンジ版が収録されました。こちらはiTunesでも配信されており、iPhoneでいつも聞いてます。

iphone

ラジオCDアレンジの方が私は好きですけど。

「MUSIC OF THE ENTERTAINMENT」 / 豊永利行 <初回限定盤>
art sonic (2014-04-30)
売り上げランキング: 9,003

メジャーデビュー後、2枚目のシングル。

今回の「Day you laugh」、メジャーデビュー後としては2枚目のシングルです。デビューシングルは、デュララジのゲームソフト向けに書き下ろされた「Reason…」。

このMVはデュラララのアフレコ現場で流され、MV中の帽子を取る姿を共演者の神谷浩史さんや小野大輔さん達にイジられまくったと、デュララジで語っていました。

Reason...(初回生産限定盤)(DVD付)
豊永利行
Aniplex (music) (2014-12-17)
売り上げランキング: 2,682

公開されたMVは2メロからのスタートで2サビまでですが、3サビでの唸りが凄くカッコイイのです。

カップリング曲「91cm」

Day you laughのカップリングには「91cm」という曲が収録されています。デュララジ×2で、またしても花ちゃんがトシくんにバレンタインチョコをプレゼント。またもお返しに曲をプレゼントしたのが、この91cmという曲です。タイトル未定の状態で披露されたこの曲。ラジオでの話の流れから、お互いの距離をメジャーで測ってタイトルにすることになり、実際に測った距離が91cmだったのです。

また、リスナーさんからの投稿により、はなちゃんの87(はな)と、トシくんの4(し)を足しあわせると91になるという事実や、前述の「花」(87)が作曲されて4年後に新たに生まれたという事実が分かり、まさに運命的な二人の関係を表した素敵な楽曲になっています。

初回限定特定

限定特典としては、トシくんのワンマンライブの優先購入特典が封入されています。ライブの予約締め切りは9月15日になっていますので、ライブ参加したい方は早めに購入することをオススメします。ちなみに、私は応募しました!

また、DVDが付属しており、Day you laughのフル版のMVが収録される他、MVのメイキング映像も。めっちゃウッキウキのトシくんが見れます(笑)

vlcsnap-2015-08-22-18h30m55s41

ということで、豊永利行さんのDay You Laugh、絶賛発売中です。

Day you laugh(DVD付)(初回生産限定盤)
豊永利行
アニプレックス (2015-08-12)
売り上げランキング: 404

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Comments links could be nofollow free.