win8.1にLogicoolのゲーミングツールを入れるのに手こずった話

投稿日: カテゴリー: 雑談, マウス

こんにちは、しらたきです。少しハマったので、ご紹介しておきます。


IMG_0602

Logicool G300sをもう一台購入しちゃいました

先日、ご紹介したLogicoolのG300sですが気に入っていたのと、マウスパッド・Tシャツが同梱されたお得なパックが販売されていたため、もう一台購入しました。

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s
ロジクール (2015-03-06)
売り上げランキング: 173

Windows8.1マシンへLogicool Gaming Softwareをインストールしようとすると・・・

一台はノートパソコン用のマウスとして使うことにしたのですが、このマシンに専用ソフトウェア「Logicool gaming software」をインストールしようと、下記のG300sサポートサイトからドライバをインストールしました。

すると無常にも表示されるエラーダイアログ。

150927-01

よくよくサイトを見ると、Windows8.1はサポートされていないことが分かりました。

150927-02

Windows8.1対応ソフトウェアを探し求めて3000里

国内に情報がドンピシャな情報がなさそうなので、海外のフォーラムを漁ってみたら、「マウス毎に張られてるダウンロードリンクはバージョン古いで(意訳)」という投稿が。

早速、下記サイトを探し当て、ダウンロードしてみると、見事成功。

150927-03
Logicool ゲーミングソフトウェア

おわりに

Windows10対応版の記載はあるのに、古いソフトウェア提供している理由が何かあるのかもしれないので、少し不安ですが、とりあえずは無事使えています。

ということで、Windows8.1でG300sを使おうとしたら少しハマったよ、というお話でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Comments links could be nofollow free.