ゲームしないけどゲーミングマウスでブログ投稿が捗りマウス(冷風

投稿日: カテゴリー: ガジェット, マウス

こんにちは、しらたきです。

PCゲーム好きの方は分かっていただけると思うのですが、「こんな下手くそなのはデバイスが悪いんだ!」と責任転嫁するため、廃人レベルでキーボードとマウスを買い込んでいます。

使わないマウスやキーボードがあるので、何かに活かせないかと思っていたのですけど、ブログ投稿に役立つことが分かりました。

新しいお気に入りマウスを見つけたので、使わなくなったゲーミングマウスがLogicoolのG300s。

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s
ロジクール (2015-03-06)
売り上げランキング: 144

Amazonのゲーミングマウスランキングで1位になっている人気商品です。ゲーミングマウスにしては安く、コストパフォーマンスの高さが人気です。

Logicoolのゲーミングマウスブランドには、読んで字のごとく「ゲームソフトウェア」が付属しており、これがブログ投稿に便利なのです。

gaming-1

マウスの各ボタンへキーボード操作を割り付けられるようになっていて、もちろんキーボードショートカットも割り付け可能です。私は右のボタンに切り取りと貼り付けを割り付けています。

gaming-2

ただ、「こんなのよくあるじゃん」と思われる方も多いと思うのですが、このマウスの凄い所は一回設定すると、ソフトウェア不要なのです。

つまり、デスクトップPCにゲームソフトウェアをインストールして、この設定をすれば、ゲームソフトウェアの入っていないノートPCで使っても設定が継続するのです。

マウス本体の記憶媒体を持っていて、設定をこの中に保持しているために、マウスをどこに繋いでも設定が継続される仕組みらしいのですが、手に馴染んだマウスを使いまわしたいと考える人にとっては地味に便利な機能です。

このマウスオススメよということで、ご紹介させていただきました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Comments links could be nofollow free.